見出し画像

【7/27】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く the 3rd Burger

 この日も東京滞在。夕方にはバスに乗って帰宅するので、ちょっと早めの晩御飯を食べることにします。バスは東京駅八重洲南口の高速バスターミナルから出るので、八重洲地下街辺りで食べるのがベストです。ということでどこで食べるか考えました。昔、「てんや」で食べたことがありますが・・いろいろ探してたら、聞きなれないハンバーガー屋さんがありました。

the 3rd Burger 八重洲地下街店

 ここに来る途中に大丸の地下を抜けたんですが、その混雑具合はものすごくて、「こんなに混んでたらどうしよう」なんて心配しましたが、グルメエリアは意外と混んでなくてホッとしましたね。
 ごらんの通り、マクドナルドのように注文機が置いてあってカードでも現金でも対応できました。美味しそうなハンバーガーが多くて迷いました。
 その中で「Big One Burger」単品と自家製レモネード(S)をチョイス。

 以前、大手ハンバーガーチェーン「シェイクシャック」でレモネードが美味しかったのを思い出してここでもレモネードにしてみました。
 ハンバーガーは大きさはバーガーキングの「ワッパー」ほどではありませんが、分厚さは特筆もの。ホントに大きな口を開けないと噛めません(笑)。焼いたベーコンもあり、とろけるチェダーチーズもあり、ビックマック風のソースもぬってあり、パテは肉々しい味で僕の好みでした。これ1個でお腹いっぱいになったのでセットにしなくて正解でした。
 また、店内は意外と広く、余裕のある空間でのんびりと食べることができました。味も雰囲気も良くて、今回は当たりだったような気がします(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?