見出し画像

【6/17】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く~ 大須の「松屋コーヒー本店」

6月17日分のウォーキングコース
①名古屋駅ミッドランドスクウェア前~笹島交差点~納屋橋~伏見~栄交差点~大津通北上~市役所前
②市役所前~大津通南下~栄交差点~矢場町~若宮大通~上前津

 今日はお休みでいつものように午前中に2コース歩きました。
通常は若宮大通までで終了ですが、大須(上前津)まで足を延ばしてみました。いつもは快活CLUBかスタバでコーヒーブレイクですが、たまには違うお店に行ってみましょう。
 大須のアーケード街に入ってみると、歩いてすぐに「松屋コーヒー本店」がありました。「松屋コーヒー」といえばコーヒーの卸売業者で有名なところです。喫茶店も併設されてて、モーニングサービスもあるようなので、ここに入ってみましょう。
 飲み物の料金でモーニングセットが無料でついてくるシステムです。アイスコーヒーと『Aセット(ゆで卵、トースト、サラダ)』をチョイス。これで480円です☆
 店内はカフェというより今風の「喫茶店」といった感じです。新聞や雑誌のラックが置いてあったり、お年寄りがひっきりなしに入ってきたりしてとても懐かしい感じがしました。
 アイスコーヒーはさすがコーヒー卸売店直営だけあって、コクがあって美味しかったですね(^^♪てか、ホットでストレートコーヒーを飲んでみたくなりました。夏が終わったらホットを飲みに来よっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?