見出し画像

【3/22】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く~京都『マドラグ』には行ってみたんですが・・


今日のウォーキングコース  若宮大通~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前


 京都で昼にラーメンを食べた後、晩御飯の話です。
 時間は18時近くになりました。昼間は「玉子サンド」目当ての人でごった返す『マドラグ』でナポリタンを食べることにしましょう。ここは夜まで営業してるので晩御飯を食べに行っても大丈夫、と思いお店に着きました。

 いざ入ってみると、お客さんは誰もいません。さすがにこの時間帯なら観光客はいないよなあ、なんて思ってたらまさかの「今日は閉店しました」との回答(!)どうやらテイクアウトのみ対応するけどイートインはしない模様。さすがにこれはショックでした(*_*)
 さあ、どうしよう・・昼間にラーメンを食べたからさすがにまたラーメン屋に行くわけにはいかないし・・

 結局、さっさと旅館に帰りたくなったので、旅館の近くのマクドナルドでテイクアウトして食べることにしました。まあ、朝買ったパンもあるし。というわけでマクドナルドで「サムライマック」単品をテイクアウトして帰りました。

『マドラグ』は今回の旅行の目的の一つだったので残念、次回には気を付けてまた行ってみます。










































































































































































今日のウォーキングコース  
①名古屋駅ミッドランドスクウェア前~笹島交差点~納屋橋~伏見~栄交差点~大津通南下~若宮大通
②若宮大通~大津通南下~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前

 今日はお休みでしたが、また用事があって午前中は外出してました。そのときに銀行で振込をしたのですが、今は高額の振込をしようとしたら窓口でないとできないんですよね。なので結構混んでる店内で番号札を取って待っていました。やがて順番がきて手続きをしましたが・・本人確認(高額の振込だと必要)の際に「銀行に対して」住所変更していないことが判明して先に住所変更するように言われちゃいました。ということは、変更した後また並び直しです(>_<)
 家族にさんざん責められながらようやく振込を終わったのが12時近く・・名駅のランチタイムに突入してしまいました。

 どこで食べようか考えましたが、どこに行っても行列・・まあ名駅周辺は仕方がないのですが。スパイラルタワーのあたりまで歩いて、行列が比較的少なかった「ラケル」に入りました。
 ランチタイムメニューに「グリルチキン」があったのでこれにしました。最近は「デカ盛り」とか「おかわり自由」のお店ばかり行ってたので(笑)、久々のラケルでしたがなかなか良かったですね(^_-)-☆
店内は男性は僕だけで他は全員女性でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?