見出し画像

【11/23】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く あさくま再訪

11月23日のウォーキングコース  
名古屋駅ミッドランドスクウェア前(17:41)~笹島交差点~~納屋橋~伏見~栄交差点~大津通南下~若宮大通(18:22)

 今日は昼間は暖かかったらしいですね。というのも仕事で一歩も外に出なかったからテレビのニュースで知ったわけですが。なので夕方ショーキングに出た時も寒さを感じませんでした。
 
 先日、以前行ってからまた行きたいと思っていた「あさくま」にやっと行けることになりました。ただし、2歳と1歳の孫二人を家族と二人であやしながらですが(苦笑)
 ちょっと早めに到着して順番待ちをしましたが、この店舗は「座敷席」があったので好都合、そちらを選ぶと程なく案内されました。何と日曜日は座敷席にもサラダバーが設置されてて、わざわざテーブル席のサラダバーまで行かなくてもいいんです☆

 というわけで、さっそく生野菜を一皿盛ってきました。ここは「ブロンコビリー」と違ってオニオン、ブロッコリー、ソラ豆が好きなだけとれるのがいいですね。

 今回は「大学ハンバーグ」を選びました。以前Youtube動画で高須幹也氏が選んでたメニューです。これが意外と良かったんです。あくまで「ハンバーグ」なんですが、まるで「ステーキ」のような食感(!)僕としてはこれが最適解でした☆

 最後にやっぱり「たい焼き」です。これは「ブロンコビリー」にはありませんからね。実は生地を載せすぎたため、家族曰く「生焼け」状態だったようです。それは写真でお見せするのは恥ずかしいので、前回行ったときに写した写真を載せておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?