見出し画像

【7/12】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 松坂慶子の「飾りじゃないのよ涙は」

7月12日のウォーキングコース
若宮大通(17:16)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(17:58)

 今日は朝出かけるときは雨が降ってたので傘を持っていきましたが、帰りはすっかりやんでました。まあウォーキングには助かるけど傘を持って歩くのが大儀(古い言葉ですね)でした。

 以前、『水中花』(五木寛之)について書いたときに、松坂慶子さんの「愛の水中花」を検索したんですが、そうしたらこんな動画もありました。

 「夜のヒットスタジオ」ってこういう変わった特集をやってましたが、歌ってるのは中森明菜(井上陽水)さんの「飾りじゃないのよ涙は」なので1984年のオンエアになります。「愛の水中花」は1979年なのであれから5年後になるわけですね。当時はバニーガールスタイルでしたが、今回はレオタード、おそらくテレビアニメで放映していた「キャッツアイ」の三姉妹のコスチュームなんでしょう。

松坂慶子 ♪ 飾りじゃないのよ涙は

 てか、今聴いてもいいですね。コンサートというか、ホテルのディナーショーの持ち歌でもおかしくない出来でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?