見出し画像

【8/11】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く ビリヤード動画

8月11日のウォーキングコース
名古屋駅ミッドランドスクウェア前(8:35)~笹島交差点~納屋橋~伏見~栄交差点~快活CLUB~大津通南下~若宮大通(9:44) 

 今日はお休みで朝からウォーキング。ふと見ると地下鉄の駅員の人が赤いTシャツを着ています。そう、名古屋グランパスが試合を行うときは着用することになってるんでしたね。

 久しぶりに途中で快活CLUBに寄ってトーストを食べてきました。

  youtubeのおすすめに出てきたショート動画に、ビリヤードが出てきました。よく見ると、普通のビリヤードと違うルールなんでしょうか、ボールが3個しかありません。どうやってプレイするのか全然わからなかったので調べてみたら「スリークッション」というルールだそうです。わかりやすく言うと3回以上クッションしたのちにボールにあてるのだそうです。そのためポケットのないちょっと変わった台で競技を行います。
 
 ある女性がひたすら撞いて当ててます。

これもフリーキック動画と同じで、いつまでも見てられる動画ですね。

 最初はビリヤード動画をずっと見てたんですが、たまに一人でご飯を食べたりしてる動画もUPされてます。

 てか、最近はこの手の動画の方をよく観るようになりました(笑)

 ビリヤードといえば、その昔はやりましたねえ。「プールバー」なんてのが夜の街にたくさんできて、週末だと順番待ちが発生したりして(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?