見出し画像

2021カレンダー企画

私はものすごくスタートがおそい。それを忘れていたという話

dot.さんよりカレンダー企画に誘っていただいて「わーい、嬉しい」なんて言ってたのも束の間、「早く掛からないと」っとねじり鉢巻を巻いた。(気持ちの上で)
というのも私は絵を描くに至るまでの道のりが長い。
 今日こそは・・今日こそは・・と思いつつ紙の端をグリグリ巻いてみたり消しゴムのかすを集めたり、そんなことをしているうちにタイムアウト(出勤時間)になってしまう。ああ〜永遠に描けないかも知れない!一体何を描いたら良いのだ・・

そんなある日、床に落ちた猫の毛をセロテープでピチャピチャ集めている最中、お花畑がふわっと落ちてきた。

「5月かぁ〜〜お花がきれいな季節だなっ」
検索、検索〜なになに〜5月の花、ラベンダー、カモミール、他何たらかんたら・・

よし!ハーブでいくぞ!!(単純)

ハーブと猫 横向き-手直し最終 サンプル

何とも大げさですね(笑)   そんなこんなでこんなの↑描いてみました。
お花だけではちょっと物足りなかったので春っぽく蝶々も付け足してみました。

カレンダー部分もこの際手書きしてみたい、とクーピーペンシルで書いてみました。少し薄いのでボールペンとか鉛筆とか総出で塗り塗り。。
右往左往しながらやっと送付に至りました。ふぅ〜
(サイズ調整でカレンダーの大きさと蝶々の位置を少し変えました)

ここに至るまでは皆さまの助言とか励ましに救われました。。お世話になった皆さま、ほんとにいろいろとありがとうございました。

それからまた心の余裕ができましたら皆さまのところにゆっくりお邪魔させてくださいね。
楽しかったり勉強になったりびっくりしたり・・皆さんすごいnoteばかりで、早く読んでみたいという気持ちばかりが先走ってますが、何事もゆっくりな私はなかなか追いつかなくて〜^^:すみません。