見出し画像

料理を作る日々

料理をするのが好きだ、今日は吉祥寺の雑貨屋さんで、丼ものを載せるお皿と、おつまみを載せる皿を買ってきた。もっと、お皿系にはこだわりをいれたいのだ。お弁当には今は曲げわっぱをつかっているが、用途を分けていろんなお弁当箱を買いたいと思っている。

実は、今の旦那さんと、結婚してから一年がたつ。私が体調が悪い時には、旦那さんに料理してもらう時もある。

朝、旦那さんが出勤するときには、お弁当はなるべくつくるようにしている。私のこだわりなのだが、作る料理はなるべくかぶらないようにして作っている。この画像のやつは、はんぺんもちをつくったときのやつ。白ご飯も、かぶらないように、昆布ごやんや、たらこを載せたり、かぶらないようにくふうしている。あと、おまけの献立には必ずミニトマトを入れている。

これはポテトサラダを作った時の。みそ汁の具材には、里芋をつかっている。

私が得意な料理の一つ、ヤンニョムチキン。鶏肉を使った料理が私はとくいでよくつくる。旦那さんも料理を作るが、汁物が得意なようだ。
↓ヤンニョムチキン

ハンバーグを作った時のやつ。
旦那さんも私もハンバーグを作るのは得意なようだ。

もっといろんなご飯を作りたいと思っている。よく、代官山蔦屋には、料理本がいっぱいおいてあるので、いろいろもっと挑戦したい。
お菓子作りにも挑戦してみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?