見出し画像

76個目~ハイレモン&ヨーグレット(糖衣)

みなさんこんにちは、ラムネ菓子好きの"糸"と申します。

"365個のラムネ菓子と出会うために毎日更新!"を合言葉に自分が美味しいと思ったラムネ菓子を紹介する趣味ブログとなっております。

    

今回はフォローさせて頂いている
“ひろやすさん”の記事より
ラムネ情報を頂き、
LAWSON(コンビニ)に駆け込みました!!

貴重なラムネ情報ありがとうございます!!
✨(* ´ ▽ ` *)✨

ひろやすさんをご紹介させて頂くと
ピノ(アイス)を愛し、
アイコンの素敵なイラストにも、もちろんピノ(アイス)。
Webライターとして
真っ直ぐに突き進んでいく姿に
ピノ(アイス)を掲げながら全力で応援したくなる方です!!

ご紹介内容がほぼ、ピノ(アイス)になってしまいました( ゚□゚)なぜに?!

お礼にピノ(アイス)を描きました!!


本日ご紹介させて頂く商品は

やっと…
やっと長年の願いが叶いました!!

ラムネの神様を信じて良かった!!

✨((( (´;ω;`))))✨

糖衣タイプのラムネです!!

以前紹介させて頂いた“ミニーアソート”に

ちょこっとだけ入っていて

もっと食べたかったので、
商品化を願っておりました!!

以前書いた記事→ミニアソート

ハッピーターン好きな方が
ハッピーターンの粉だけを大量に食べたいと願う気持ちに似ています。


では、早速開封!

お皿に入れた瞬間カランカランと良い音が響き渡りました♪

まずは、

《ヨーグレット》糖衣

艶々な白さが引き立っておりますね!
しかも、カルシウム入り♪

続いて

《ハイレモン》糖衣

薄い黄色にこちらも艶々!
濃縮レモン果汁入り♪

どちらも糖衣の効果でパリパリの食感が良いです!!


では、これから私の食べた感想を発表させて頂きます。

※あくまでも専門家ではなく個人の意見となりますのでご理解の上、ご覧ください。

①甘さ→
どちらも回りを覆っている糖衣のしっかりとした甘さがある。

②香り→
ヨーグレットは甘いヨーグルトの香り。
ハイレモンは爽やかなレモンの香り。


③酸味→
ヨーグレットは酸味の強めのヨーグルト風。
ハイレモンはレモンの苦味も感じるしっかりした酸味。



④溶けやすさ→
噛むと数秒。
舐めると溶けるまで1分ほどかかる。
先に回りを包み込んでいる糖衣の甘さを感じ、
その後で少し酸味のあるヨーグレットとハイレモンに出会える。


舐めても噛んでも美味しく食べれますね♪

元祖、ヨーグレットとハイレモンがお好きな方にこそ食べ比べて貰いたい商品でした!!


今日も美味しいラムネ菓子が食べれて幸せでした!
また明日も素敵な出会いを楽しみに
ごちそうさまでした♪

≪365個まで残り→291個≫