見出し画像

はじめてのお名刺。

お久し振りです。
ラムネ菓子好きの糸と申します!

今回、初めてこのブログのお名刺を作りたいと思いまして製作までの道のりを記事にしました。


お店やイベントで見つけたクリエイターさんのお名刺やショップカードは
可愛かったり💖おしゃれだったり🌼
綺麗だったり💍と、
カードそのものも魅力的な作品ですね
(*´▽`*)💕


ですが、
ここで疑問が浮かびました。

特に魅力がなければどうなるのだろうか…と。

((( ;゚Д゚)))💦

確かに!
カメレオンさんが言う通りこのままではお名刺が全部残るね!!

((( ;゚Д゚)))

悲しき未来を変えるために
私たちスタッフにできることはただひとつ!

( `・ω・´)ノ ✨

✨持ち帰って貰うことだけが目的のお名刺を作ります!!✨


まずは、
ラムネのオバケをはじめて見た方は不自然な青色のオバケに恐怖を感じられるかもしれませんので…

段ボールに入れて弱々しさと無害さで安心感を演出!!

そして、
シールにしてどこでも貼れる実用性も狙う!!

スタッフ皆で切ったり貼ったり包んだりしながら
お名刺が完成しました!!

ラミネート有りとラミネートなしの2種類が混ぜられています。
(写真だと違いが分からないね)


あれ?
でもこれは…
お名刺ではなく…

私たちが重要なことに気づくのはいつも完成後。


ブログ初のお名刺(シール)を置いて貰える
「ひと色展@横浜」の情報はこちら💐


最後まで読んでくれた優しいあなたへ🍀

実用性はないけれど、あなたを笑顔にしてくれる素敵なアイテムと出会えますように🪄