見出し画像

8月7日の七夕🎋

皆さんこんにちは!

糸、ラムネ好き成りの糸と申します。

私の住んでいる北海道では8月7日の今日が七夕です🌌

昨年はイラストでしたが

カメレオンさん(頼んだら何でも作れる職人)が笹を作ってくれたので本日は七夕飾りを作っています。


縦横1.5cmの折り紙を使用…
小さいので私は一緒に作れません💦

今日の私は飾り付け担当!
( `・ω・´)ノ ✨

七夕をざっくりとお話しすると📖
お空にいる織姫様(機織る)と彦星様(牛飼う)は天の川をはさんで離ればなれになってしまっていますが🌌

今日は一年に一度だけ天の川に橋がかかって会うことができる特別な日なのです。
(本当にざっくりですいません。)

本当はずっと会えたらいいのですけどね。
(*´・ω・)💦

ラムネのオバケ絵本見つけたの?

私の説明がざっくりしすぎたからでしょうか…
ちゃんとした七夕を知りたくなったようです。

七夕にはお願いを短冊に書いて飾りますのでさっそくみんなに書いて貰いました!!

ピンクのオバケ→
来年はお花見行こうね!

カメレオンさん→
短冊にお願いじゃなくって質問が書かれているね…
"君"って私のことかぁぁ~!!
( ゚□゚)
後日話し合いの席を設けます。

カメさん→
美味しい料理を沢山作って欲しい!
字が一番大きいね!!


みんなの願いが叶いますように⭐️✨
(カメレオンさんの願いは私の頑張りで左右されます。)

あれ?
ラムネのオバケはお願いを書いてないね。


机の下で何か描いてます!!

何で隠れて描いているの?
見せて見せて!!
(* ´ ▽ ` *)

全身を使って拒否されました…
((( ;゚Д゚)))

少し溶けたポーズ(拗ねた)からもとに戻らなくなったので…
他の仲間たちと飾り付けを始めましょう!!

小さすぎて指でつまめないのでつま楊枝を使って飾りつけていきます。

鼻息で飾りが飛びました(笑)

息を止めながら何とか出来ました!!

最後に七夕飾りをバックにみんなで記念撮影を撮りたい思います📷️

みんな並んで~🎶

ちょっと待って。

ママさんダンプ(除雪道具)を引っ張って牛の着ぐるみを着た

✨ラムネのオバケ登場✨

どうしてそうなった!?

( ゚□゚)💦

それ、ピンクのオバケ用に作った牛の着ぐるみだよ🐂

サイズがひとまわり小さいはずなんだけど…


チャックが壊れて中身がはみだしてらっしゃる!!

ラムネのオバケの行動パターンはいつも読めませんね💦
!Σ( ̄□ ̄;)

ラムネのオバケがママさんダンプ(本来は除雪道具)を引っ張るのに夢中になっていますので。

(((*≧艸≦)←悪い顔


今のうちに隠していた絵をこっそり見ちゃいましょう🎶

(((*≧艸≦)←悪い顔

何を描いてたのかなぁ~

そっか…
だから牛さんとママさんダンプだったのだね🌌


最後まで読んでくれた優しいあなたが大切な人や場所や物に会いに行けるキッカケが訪れますように⭐️
ラムネのオバケと願っています🎋✨


※今回もフリーイラストのいらすとやさんと、お絵かきアプリアイビスペイントさんの画像を使用させて頂きました。ありがとうございます!