見出し画像

89個目~森永ラムネ まほうのラムネ いちごとバナナ

みなさんこんにちは、ラムネ菓子好きの"糸"と申します。

"365個のラムネ菓子と出会うために週一更新!"を合言葉に自分が美味しいと思ったラムネ菓子を紹介する趣味ブログとなっております。

本日ご紹介させて頂く商品は

森永製菓さんの
森永ラムネ まほうのラムネ 
いちごとバナナです!

いちご味とバナナ味が入っているようですので🍓🍌✨

前回に引き続き分かりやすいように軽量粘土でいちごを作りました!!🍓
バナナは前回の記事に使用した物です🍌(使いまわし。)

なぜか今日は
ラムネのオバケとカメさんがいませんので…

私一人で魔法のラムネを食べようと思います!!

( `・ω・´)ノ ✨

うん、
隠れていたの知ってた。

なぜに"まほうのラムネ"なのか?というと、

いちご味🍓とバナナ味🍌のラムネを同時に食べるとメロン味🍈になるらしいです!🪄✨

メロンどうしたの?って

メロンは…
前回の記事でパイナップルを作ってメロンパン化させたことがあったので

こちらがその時のパイナップルです。

今回は記事にのせません!!

ラムネのオバケ…

失敗したメロン持ってこないで!!
((( ;゚Д゚)))💦

安定のメロンパン化
✨🐹🐹🐹✨

本当に難しいんですって…
((( ;゚Д゚)))

では、気持ちを切り替えて

✨✂️開封✂️✨

2種類の薄い黄色とピンク色。
開封した瞬間の香りはバナナと柑橘系の強めの酸味🍌
いちごの香りはいらっしゃらないようです🍓

おや?
ラムネの蓋をどうするの?

ジャストフィット!!

✨🧢✨

では、これから私の食べた感想を発表させて頂きます。

○の数は強さ(濃さ)となりますよ♪

※あくまでも専門家ではなく個人の意見となりますのでご理解の上、ご覧ください。

①甘さ→
バナナ、イチゴどちらも強い甘さがあるが後から来る酸味の効果でさっぱりと食べることができた。
(2種類一緒に食べた際も甘さは変わらない。)

②香り→
バナナは柑橘系の酸味を含んだ甘味。
イチゴは微かに香る。
(2種類一緒に食べた際、微かなメロンの香りに変わった。)

③酸味→
酸っぱさと言うべきなのか、食べた後も甘味より酸味を一番強く感じる。
(2種類一緒に食べた際、柑橘系を合わせた酸味の強いメロンに変わった。)

④溶けやすさ→
固め。
舐めていたらゆっくり溶ける。

味が変わる味覚の魔法が楽しかったです!

イチゴ好きとしてはイチゴの強さをもっと出してほしかったですが、
2種類あわせて食べるバランスを考えたら仕方ないのかも知れませんね。

濃いイチゴ味のラムネを食べたくなりました。

✨🍓( ゚□゚)🍓✨

今日も美味しいラムネ菓子が食べれて幸せでした!
また明日も素敵な出会いを楽しみに
ごちそうさまでした♪

≪365個まで残り→276個≫




※ここからはいつものやりたい放題になります。

ラムネのオバケも魔法が使えるらしいです。

✨👻✨

ちょっとやってみて!

溶けただけなのに
一気にホラー感が生まれたよ。

紺色になってる!
どことなく縦長に!!

可愛さが一気に失われた。

✨🐢✨

カメさんは!?
お顔がリアルに!!

甲羅だけ不自然ですね…

甲羅が取れた。

リアルを越えて
もう別の生物…。

手のひらに乗っている子らの色が濃すぎて動揺しています。

"魔法"ではなく"変身"では??

来週の撮影までに元に戻って欲しい
( ;´・ω・`)💦

カメさんいた!!

カメさんではないのなら…

どちら様ですか??

後日、
カメレオンさんは無事に飼い主さんの元へ戻って行きました。
『また来ます!!』と、言っているように聞こえたのはきっと私の気のせいだと思います。

最後まで読んで下さった優しいあなたへ
ちいさな嬉しいことを引き寄せる魔法がかかりますように🪄✨