見出し画像

睡眠と猫魔法陣

こんばんは🌕️
ラムネ菓子好きの"糸"と申します。


突然ですが、
皆さんは寝るときににつれて行くものはありますか?

ぬいぐるみ。
アロマグッズ。
癒しの音楽。
防犯用の武器。
など色々あるとおもいますが

私は手触り抜群なもふもふのクッションがないと眠れません。

どうやら

もふもふ無しでは生きられなくなってしまったようです。


洗濯中は代理として
クラフトホリック(手足の長い90cmぐらいのぬいぐるみ)とともに眠りますがシングルサイズのベッドですので

すみっこに追いやられる感がはんぱないです。






公式サイトさんよりお借りしました。
こちらの方です。

ちなみに一番大きなサイズは180cmのXXL。
もう、人間より大きいではないか…。


話を戻しますが、

私は猫さんが好きです!!😺💕
いつか一緒に寝てみたいです。

フォローさせて頂いている方が猫さんのお話や画像をのせていると震えるほど嬉しいです。

✨🐈️((( (〃´ω`〃))))🐈‍⬛✨


主成分がもっふもふで作られている自由気ままなあの姿に
振り回されるのが理想です😺💕


現実は、野良猫さんから適切な距離を置かれ。

猫カフェに行っても沢山の猫さんたちから適切な距離を置かれ囲まれる。

適切な距離→
手を伸ばすとぎりぎり届かない距離。

一部始終を見た方より頂いたあだ名が

"猫魔法陣"でしたが

いっしょに住めばきっと諦めて寝てくれるはず。

いらすとやさんより魔法使いの猫さん画像をお借りしました。


≪粘土で適切な距離を再現≫

願望を込めて粘土で作ったお布団で寝転がるネコさんとペットのネズミさん。

手を伸ばしてもギリギリ届かない距離にネズミさんをそえました。

『こっちにおいで~♪』

と、言っても来ないのでしょうね(笑)

だが、そこが良い!!
( `・ω・´)ノ✨


この流れなら犬さんには好かれると思ったあなた、

ハズレです🐕️。

正面に立つと威嚇されます。🐶
背中を向けると背を向けてお尻をつけられます。
振り向くと威嚇されます。🐶
(噛まれた経験は無し)

なんだ( ゚□゚)この扱いは!

実話です。
目を合わせないようにしたり、
エサやおもちゃも使いましたが扱いが変わることはなく…。
他の動物とも色々ありましたのでいつか粘土で再現してのせます。

今日も1日お疲れさまでした。

見に来てくれた優しいあなたに
良いことがたくさんありますように🍀✨

( *・ω・)ノ⭐️✨