見出し画像

ONE PIECEを更に楽しむ為に!

皆さんこんにちは😃三日月でございます!

今日もONE PIECEの考察を少しだけ
していこうかと思います。

ONE PIECEの考察は色々な方がされています。  
ここからは私の考察となります。

よろしくお願いします!

前回の考察ではポーネグリフのみで終わりました。

これだけ?って思った方もいらっしゃるかと
思います。

何故ポーネグリフの事だけで終わったか!?

理由は…2020年5月時点で

本誌連載中が【ワノ国編】
そしてテレビ放送中も【ワノ国編】

現在進行しているストーリーはどちらも

ワノ国編

という事です!

ワノ国=和の国=日本  

「現在の日本はどうなってますか?」

という事を皆さんも考察してみては如何ですか?

ワノ国編の考察はまた後程😁  

今日は麦わらの一味についての考察です!

えっ🤭もう知ってるって…💦

私の考察は一味違うかも…?ですよ😁

麦わらの一味は何故
「麦わら海賊団」とは呼ばれないのか?

一味=13(いちみ)

あれっ🤭13って数字がでてきたよ😁

13を分解すると1と3

1は始まりの数字

3は?

Ωはω(これもオメガと読む)

ωを立てると3になるね!(◎_◎;)

ω(Ω)はギリシャ文字の第24番目(最後)の文字
ギリシア数字の数価は800
               Wikipedia参照

つまり…

1から始まり最後の数字Ω

平仮名に直すと

【あ→ん】まで

【阿吽】となる

最初から最後までって事になりますね!

都市伝説にもあるよね!

13

【画像を使用したかったのですが…
 大人の事情でダメっぽいので…
 想像してね😅】

そして、13から導かれる事は…

麦わらの一味は最終的にルフィを入れて

13名になる!  ど〜ん!!

麦わらの一味

▷モンキー・D・ルフィ
▷ロロノア・ゾロ
▷ナミ
▷ウソップ
▷ヴィンスモーク・サンジ
▷トニートニー・チョッパー
▷ニコ・ロビン
▷カティ・フラム
▷ブルック

以上で9名になります。

残りはあと4名…😁

ルフィについての考察

▷モンキー・D・ルフィ
 船長

ルフィは海外版では「ルーシー」って呼ばれて
ますよね。

ルフィ(ルーシー)はルシファーの事

それは何故?

思い返して下さい。

海賊は悪い事をする。
だから世界政府に懸賞金まで掛けられる
海賊は悪事を働いてますよね。

でも…

麦わらの一味は訪れた先の国や島で
悪い海賊団や悪事を働く海軍などを
倒して平和をもたらしますよね。

世間一般的に海賊は悪い事をして
世界政府や海軍が取り締まる
って構図になるのですが…

麦わらの一味は、世間一般的には海賊なので

なのですが、行った先々の国・島・人たち
からは

になります。

ルシファーは天使と堕天使の二面性が
ありますよね。

ルフィはルシファーに例えられるのでは
ないでしょうか?  

今日はこのへんで…

ここまで読んで頂きありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?