見出し画像

ダメ出しハードルだだ下がり中

先日ある人が私に呟いた言葉
「バカだから仕方ないよね」に、一瞬固まり
それから、あ、そうね。と思った自分に、ちょっとびっくりしました。

最初は「バカはないよね」と思ったけれど、そこは私ができないとこを、サクッと言われただけのこと。

以前の自分なら、そんな風には思えなくて、
「悔しいー」「クソー」「私だって!」と思って、不毛に努力を重ねていたところ、ですが、
気づいたら、できないことのダメ出しハードルが、だんだん低くなっていました。

できない→ダメ→許せない→なんとかせねば→できるようになろう!→やってみる→できない(笑)

という無限ループが

できない→そっかできないかー→じゃ、誰に頼もうと、大幅にショートカット。

ここらへん、潜在意識アロマ®︎で覗いてみると、私には「自分のできないことを人に頼んではいけない」というマイルールがあるようで、本当にそうなの?と問い直してみたら、そうでもなかったという話。

実際、人に頼んでみたら、誰も嫌がらず、驚くほどアッサリやってくれるし…
私の遠慮はなんだったの⁈だわ、まったく。

今回選んだのは
♦️グレープフルーツ
♦️ローズ
♦️イランイラン
♦️ミルラ

フラワーエッセンスは
🔹バーベイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?