見出し画像

のら猫から家族 夢を叶えた猫の思い出7

『首輪を無くしてくる猫』

 

翌日、また首輪を着けられた。

「今度はヒャッキンね。マロはうちの猫ね」とサヨさん。

 

この頃にはボクの毛並みはモフモフしていた。

一目見ても首輪には気づかない。

 

ボクには邪魔でしかない。

 

昨日、自分で外そうとして外れなかった首輪。

帰った時には無くなっていた。いつの間に無くなった?

 

そういえば、崩れた蔵の隙間を潜り抜けた時、

ちょっとグェっとなって、勢いよく転がった。

 

何かに引っかかった?

シンから逃げていたので、そのまま走り抜けた。

 

ということは「自分で外せるかも!」

 

 

見回り中、狭いところをくぐりながら

わざと首輪をひっかけた。

 

ちょっと引っ張ったら簡単に外れた。

コツを掴んだ!

 

万が一を考えて、負荷がかかると外れる首輪。

他の猫や動物に気付かれないようにと鈴は取り外してある。

 

サヨさん、懲りずに3つ目の首輪を着ける。

 

ボクはまた首輪を無くしてくる。

 

 

4つ目の首輪を着ける時

「マロ、うちの子になろうよ」と言われた。

 

 

そのうち、首輪は気にならなくなった。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?