おもてなし

週末、お友達が福島から来ます。
お友達の推しのイベントで、こちらに遊びに来るのです。

当初は、我が家に泊まっていただく手はずだったのですが、
ちょうど姪が泊まりに来ることになり、お友達を泊めてあげられなくなり、
家から近いホテルの部屋を取り、一緒に泊まることにしました。

我が家へお迎えできず、残念です。
(姪に一度ごめんねしたのだけど、拗ねたのでじゃあおいで、となったのです。)

あれこれしてあげたくて、プランを考えるのが楽しい!
あちこち連れて行ってあげたい…

ですが、お友達は、ダイエット中。
1年かけて15キロ落とし、目標まであと5キロ。
ダイエット中でなければ、連れて行ってあげたいお店があるけれど高カロリー。
(ピザがとても美味しいお店か、老舗の鰻屋さん)

ヘルシーなお店があるかしら?、と探したら
1軒ありました!
雰囲気も良さそうで、身体に優しいとうたうカフェランチがいただけるお店。

ここなら喜んでくれるかしら。

駅から少し歩きますが、お散歩にいい。
なにより、わたしも普段通らない場所なので、新発見!

夜ごはんは、焼き鳥屋さんを提案したら、喜んでくれました。

お友達の推しイベントが終わったら、部屋で話したいだろうから、話しつつ美味しい紅茶を飲もうかな、と考えまして。
茶葉を家から持ってこようかな、とか。

自宅から近いところに、紅茶専門店がありまして、茶葉を先日買ったので、美味しいうちに一緒に飲めたらいいなぁ。

いろいろ計画をして、お友達に伝えていたら、
ねーさん、そこまでしなくてもいいですよw、と言われました。

いやいや、せっかく来てくれるのだし!
楽しい思い出にして欲しい!!

おもてなしを考えるのが楽しいし!
(空回りすることもあるけれど…)

お友達の推しが出演するイベントに、わたしも行くことになったので、メンバーのお顔と名前を覚えなくては…
お友達は、わたしも一緒にイベントへ行ってくれるのが一番嬉しいとのことでした。

楽しい週末になりそうで、今からワクワクしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?