仮想通貨の記事を書くにあたって思うこと。

「え、なんで急に下落したの・・」

「うわ!めっちゃ上がってる、ラッキー!」

なんて、世界中の仮想通貨ユーザーが日常茶飯事に思っていることなのではないでしょうか。仮想通貨は24/7で取引可能な上、歴史もそこまで長くないので、価格の上昇下落の要因が明らかにされていないことがあります。

私のように興味本位で始めたユーザーは「ただただマイナスにならないことを願う」といった、ふわっとした気持ちで仮想通貨投資をされている方も多いと思います。

それでいいと思います。

もちろん、通常の生活が送れなくなってしまうほどのお金を投資に回したり、結果的に周りの方に迷惑がかかってしまうような投資の仕方は考え直す必要があるかもしれません。

私にとって仮想通貨とは、淡々と過ぎ去っていく日常へのちょっとした「刺激」であり、この先現るかもしれない「新しい未来」に対する期待と願望が詰まった、いわゆる「希望」です。

この先5年後10年後に記事を読み返して「あんなこともまだ知らなかったんだ」と振り返られるような、仮想通貨の「いま」と向き合う日々の中で思ったこと、感じたこと、気づいたことを素直に書き綴っていきます。

もし同じように感じている方がいらっしゃれば、ぜひ空いた時間に覗いていただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?