見出し画像

子どもの興味に言語は関係ない!

一昨日から息子がハマり始めた
YouTubeのアニメが
「アメイジングデジタルサーカス」。

どうやら自分で見つけてきて見始めた模様。

外国のアニメで字幕もないし、
もちろん吹替えもなし。

だけどめちゃ楽しんでみてるし、
たまに英語もわかってるみたい!

大人の感覚だと楽しめるの?
と思ってしまいがちだけど、
子どもにはそもそも言語を理解して
楽しもうなんて概念もないんだね。

大人になって頭を使いすぎていたなと気付かされる。

子どもの頃の感覚を我が子を通して思い出す。

子育てって、いろんな意味で尊いものだなと思わされます。

--------------------------------------------
私の子育てのベースとなっているのが「お母さん心理学講座」。
お母さん心理学講座が気になる!という方は下記よりご覧ください。
入門講座の受講生を募集中です!

パパ向けの講座もリリース!


フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます!いただいたサポートはさらなる学びに使わせていただきます!