見出し画像

満天使☆ミカエールの誕生!?

黒い煙を突き抜け、星空を見つけるまでの物語を描いた、映画『えんとつ町のプペル』。

このストーリーが私の在りたい姿と一緒だと教えてもらい、なかなか観に行けなかった重い腰がようやく上がり行ってきました!!

私はひとり一人のきらめき(才能や魅力、ワクワクなど)は星空と一緒だなと思っているんです。星空を明るい都会で見ると星が見えない・気づけないように、私たちのきらめきも普段何気なく生活していると気づけない。

でも、星空って標高の高い場所や空気が澄んだ場所…例えば富士登山している時なんて、天の川まではっきり見えます!流れ星だって、登山中にいくつも見える!!私たちも一緒で、本当はたくさんのきらめきを持っている✨✨だからこそ自分自身はもちろん、いろんな人のきらめきを見つけて、輝かせたいって思っていました。

先日、この話を友人にしたところ、それって「プペルじゃん!」言われたんです!「ミカエールがしたいことは、ルビッチと一緒で、”自分が気づいていない、星を見せてあげること”だよ」って!

プペルの絵本は読んでいたし、光る絵本展や西野さんの講演会も行ったことがあったので、公開前から気になっていたけれど、子どもがいるという理由で言っていませんでした💦

でも、私のやりたいことや世界観が一緒だとわかって、これは見なくてはといてもたってもいられずに子どもを母に預けていってきました!!

プペルを教えてもらってから、2日後のことです(笑)

実際にプペルを観て、序盤から泣き、その後あらゆるところで泣きっぱなし💦いろんなところがステキすぎて、語りつくせません!!

そんな中でも私と一緒だと言ってくれた「星を信じて見つけようとする思い」はやっぱり一緒。そして、映画を観て、改めて私がやりたいことはルビッチだと思いました!!

「その人その人のきらめきという星。満天の星空を見せてあげたい💖」

そんな思いを友人が、私のキャッチコピーにしてくれました。

それは、「満天使 ミカエール」✨

あなたが気づいていない満天の星空を一緒に見つける天使という意味で「満天使」(笑)そして、元々呼ばれていた「ミカエール」も、大天使ミカエル×応援する「エール」という意味が込めれられているので、なおさら天使らしい名前!?

まだまだ名乗っていくのが恥ずかしいですが、ひっそりこっそりこちらで発信していきます💖

フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます!いただいたサポートはさらなる学びに使わせていただきます!