見出し画像

お母さんは偉大!

恥ずかしながら、私は子どもを出産するまで母に本当の意味で感謝や偉大さを感じていませんでした💦

でも、自分が子育てを始めて、母親の立場になった時にこれまでと見え方が180度変わって、子どもの視点と親の視点の両方を持つことができました。

私の母は幼い頃から料理や家事をこなしており、若い頃は洋裁学校にも行ってたくらいなので家事は何でもできるし、仕事も会社から表彰されるくらいの成績を日々出していました。

そんなパワフルお母さん!
だから、何でもしてもらって当たり前でいたんですよね💦

でも、自分が母になって、母がやってくれたことは本当にすごいことだと身をもって感じています。

先日、参加した講座でお母さんへの手紙を書くワークをしました。

そこで気づいたことは、母の偉大さや感謝の気持ちを教えてくれたのは息子だったということ!!

息子が私を母にしてくれたってことももちろんあります。それに加えて気づいたのが、実家に帰ったときに母が息子にしてくれていることって、自分が子どもの頃に母がしてくれたことでもあるんですよね。

だから、その様子を見て私もこんな風に育ててもらっていたんだとすごくありがたく感じるし、時に幼いころの記憶が蘇って母と話題にしたこともありました。

今年の母の日は、母への感謝ももちろんだけど、母にしてくれた息子にも感謝です💖

ちなみに母へはサプライズでフラワーアレンジメントを贈りました!

写真付きで喜びのメールが届きましたが、想像していた以上に可愛いアレンジで喜んでもらえてよかったです☺

そして、私は母になってまだ3年生。正直どうしたらいいかわからないことも日々ありますが、ある学びによって自分の子育てが大きく変わりました。

それは、「お母さんの学校」というコミュニティで学べる「お母さん心理学講座」。

母になり自分の怒りコントロールができなくなり、怒りの沸点に達することも多々あり、将来ガミガミお母さん予備軍だった私が、沸点に達することが激減!(もちろん今も怒ることはありますが…💦)

子どもに対する見方が変わり、子どもの才能を伸ばすという視点から見られるようになって息子がイキイキしだしました✨

そんな私に変化をくれた「お母さん心理学」が、なんと一般公開されることになり、それをお伝えできるコーチになりました✨✨

まだまだひよっこお母さんの身でお伝えするのは恐縮ですが、子どもが1歳の時から実践しているからこそわかることもあると思うし、何より一緒に実践して子どもたちの変化を実感していきたい!!そんな思いからお伝えさせていただきます💖

興味を持たれた方は、今だけ特別価格でご提供していますので、ぜひご検討くださいませ☺

詳細はこちら↓


気合いを入れてLPだけは頑張ってつくりました(笑)

一人でも多くのお母さんの笑顔につながるようにお伝えさせていただきます💖

最後までお読みいただき、ありがとうございます!


フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます!いただいたサポートはさらなる学びに使わせていただきます!