見出し画像

YOU WIN!~市川雛菜めっちゃ好きになっちゃったなの話~

 こんばんは、みかわやです。noteをサボりだして幾星霜、noteを書かなくなった、というよりは最近の日々では何がしかやりたいことがあって……といった所でございました。noteで少しだけ書いたTRPGにドハマりし今まで予定を立てまくり、麻雀をし続けAmong usにうつつを抜かしスマブラに狂い自分で企画なんかも立て始め今はモンハンに魂を吸い取られています。この多くが私の遊びに付き合って頂ける皆様あっての今なわけですから、本当に感謝しています……

 といった挨拶を述べた上で、このnoteサボり期間で色々変わったことを書いてみようと思って自分を振り返ったところ、ある事に気が付きました。

「……あれ、コイツ市川雛菜にドハマりした事を書いてない!?!?!?!?!?」

 そうです、この期間の間に私は市川雛菜にズブズブにハマっているのです。具体的には去年の八月中旬くらい。ここからいろいろなネタバレがあるので逃げるなら今です。

 市川雛菜VSみかわや金網デスマッチ、これより開幕!

https://twitter.com/mikawayafrog/status/1296414476221272065
https://twitter.com/mikawayafrog/status/1296431172394856450
https://twitter.com/mikawayafrog/status/1296427363161563137
 
 Twitterのリンク張るのが初めてなのでどんな表示になってるかわからないんですが、端的に申し上げまして一週目SSRを引いてプロデュースをしたその日に即落ちしています。自分で見てもビビるわ。

 元々私はノクチルの面々をかなり気にかけていました。実装日にはわくわくしながらプロデュースを待機していた覚えもありますし、その時点で雛菜は既に相当お気に入りだったのです。元来私は、「押しが強くてぐいぐい引っ張ってくる子」が好きなわけで……あ、「自分の可愛さに気づいていてちゃんと調子に乗っちゃえる子」も好きです。こらそこ、笑うな。

 ……え?開幕から「え~~~、雛菜もっとお話ししたかった~……」「あ~♡プロデューサーだ~~~!」「雛菜だけがプロデューサーのこと考えてるのかな?って思ってたから、うれしい~~~」とか抜かしてくる(共通コミュ1話、2話より)子がアイドルマスターシャイニーカラーズには居るんですか!?!?!?また、最後のセリフの前のやり取りでは偶然会った雛菜に考え事しながら歩いていたのをよくない~!と叱られた上で心配されています。どうやって勝てってんだよ。というか共通コミュで既に落ちかけているんですね。SSR引くまでよく持ったよ俺は。

 と、そんな下地はあったわけなんですが。1枚目のSSR、「HAPPY-ING」では当然のようにこちらを滅多打ちにしてくるわけです。こちらの小言をジュース飲みたい!で押しつぶした挙句、フレーバーは勝手に決め。挙句……

画像1

   この後暗転挟まるんですよ。ははっ。あげちゃった。

画像2

画像3

   かと思えば彼女はプロデューサーに信頼を寄せていることを明確にこちらへぶつけてきてくれています。自分は自分、他人は他人。分からないよね~、というスタンスの彼女は、WING編でお互いがお互いのことを意外と理解出来ている、という事に気がついちまうみたいなんですよ。そして、今回は「でしょ?」とこちらの意志を推察して全面的な信頼を置いてくれる。それもまた、このカードのコミュの一面なのです。バリタチが加速する。そしてここまで書いた魅力は全て、Trueコミュで爆発します。

画像4

画像5

画像6

   バリタチで突き通した挙句将来の事を確定さすなあ!!喜んでお付き合いいたします!

 でも分かると思うんですが、彼女がここまで相手の行動を決めつけてくれるのって本当にすごい事だと私は思うんですよ。ずっと楽しくしあわせにいれればそれでいいんだけどな~、と語る彼女が俺に対して「この先もず~っと付き合ってくれるでしょ?」とぶっこんでくるわけです。もうそういう事じゃない。市川雛菜俺のこと好きじゃん。俺も雛菜好き。ちなみに私こういう女の子にめちゃくちゃ弱いです。あ、ご存じでいらした?失礼。さて、こういったコミュを見た後でWING共通コミュの終盤を見てみるともう大変です。時系列が前後します。狂っているので。

画像7

   市川雛菜俺の事好き了解。

画像8

画像9

   頑張ったら褒めてなでなでしないといけない了解。ダメだった時はぎゅ~了解。

画像10

   了解。いや待て待て待て。

画像11

    待て待て待て待て、お前そんな…………※

画像12

了解!!!!!!!!

 以上、市川雛菜VS私の金網デスマッチでした。勝敗は皆様にお任せします。私は負けていないとは思います。また、ここまで触れていませんでしたが、この女の子の声色は異常な中毒性を保っているため人間は自動的に市川雛菜のボイスを複数回聴きに行くことになります。え、この内容を?最近は待望のソロ曲、「あおぞらサイダー」でその実力を如何なく発揮しているとか。未視聴の方はよろしければ聴いてみるとしあわせになれると思います。私はもうだめです。ひななだいすきのプレートを首からかけて過ごそうと思います。

 以上、近況報告がてらの久々のnote更新でした。しばらく空けていたおかげで書きたいこともたくさん溜まっていたので、もしかしたら近いうちにまた更新するかもしれません。そうでもないかもしれません。それでは!







※この話の流れでは普通にお皿の方のプレートの話なんですがせっかくなのでネームプレートに書いて首からかけようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?