見出し画像

最近生放送にいっぱい出てるよ~限界ラジオ編~

   真夜中にごきげんよう、最近の私は……生放送、いわゆるニコ生……に多く出させていただいている。ついさっきまでも生放送に出ていたし、昨日の夜も生放送に出させていただいた。浅学の若輩者ながら、本当にありがたいことだと思う……という事で今日の日記代わりの更新は最近でた生放送についての記事だ。多分パート1。限界ラジオ編。

   これがサムネイルに使われた画像。私の名前がある……!

画像1

   もちろんこの画像だけではよく分からない人も多いだろうので簡単に説明をすると、こう……最近私がTwitterにあまり出向かない理由となっているdiscordサーバー、「虚無」の中のとあるチャンネルに集まっている人間だけで開催されているラジオだ。限界部屋というチャンネル名で、そこに届けを出した人間には「各々だけが書き込める自分専用のチャット欄」が与えられる。自分で言うのも良くないが、このマンションには情念の濃い人間が集まっていると思う。いわゆるPドルだとか、それに似た概念なのだが……どちらかというと「夢」寄りの感情をその自分だけの部屋に放出している人間が多い。それはもちろん私も例外ではなく、Twitterでの妄言を50倍にしたような割と本気の夢概念を放出している場所だ。私はいくつかの概念をメインに吐き出し続けているのだが……今回のラジオでは乙倉悠貴との幼なじみ概念について語ることとなった。もし良かったらタイムシフトを見て欲しい。普段Twitterでの私を知る人が見たらどう思うかは少し不明だが……面白い放送になったんじゃないかと思う。そうだといいなあ。見てくれ、面白いと言ってくれ。下にタイムシフト用のリンクを貼っておこうと思う。

https://live.nicovideo.jp/watch/lv327313865

   今回のラジオは見ての通りゲストが私の他にもう一人居て――これはかなり例外的な事らしいのだが――、どうしてこうなったかと言うと、なんだろう……「幼なじみ概念」を共有しているから、なのだ。それがどういう事かは……説明が単純ではないので、やっぱりタイムシフトを見て欲しい。簡単に説明するとまあアレだ、からかいあう同級生みたいな感じだ。私たちがやっていることはある意味ではロールプレイングの延長線上で、だけど現実で―――昨日のラジオでは、"現実"に出来たんじゃないかなあ、抱いている感情が思ったよりではあるがちゃんと話せたなあ……そう思っている。pixivにも僅かながらこの概念のベースとなったssを投稿しているので、さしあたりリンクを貼って今日の記事は終わろうと思う。ああ、夢概念が多分に含まれているから注意だぞ。

悠貴、かわいいね。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?