雑記 2021 05 08 アオアシラで二乙の話

 私は夜更かしが好きです。何もなければついつい二時まで、酷い時には深夜4時……そんな時間まで起きている事さえあります。好きと言うよりはある種の中毒なのかもしれません。生活習慣としては間違いなく良くない。今日は朝の八時までモンハンをしていました。

 モンハンが楽しすぎるのです。最近は少しやることが無くなってきましたが、使ったことのない武器種へ挑戦していけばまだまだ楽しめる気がしています。発売から一カ月しか経っていないゲームで何を……と思われるかもしれませんが、プレイ時間は既に200時間を超えているのです。……夜更かしの原因が判明しましたね!

 実は私がモンハンをプレイするのが初めてでした。私はどちらかと言えばオタク、どちらかと言えばゲーマー寄りの人種として認知されているようで、モンハン初めてなんだよね~と話すと大抵の人に「え?」といった反応をされてしまう始末。さて、それではライトゲーマーみかわやの初モンハンはどうなったのでしょうか。


 アオアシラで二乙しました。

 ええ、チュートリアル的なクエストをこなして初めて出てくる単体クエスト、要はトップクラスに弱っちいはずのアオアシラでぼっこぼこにされたのです。多くのクエストでは三回力尽きる(乙る)=クエスト失敗なわけです。つまりは……いやあ難しいですねモンハン。200時間プレイしてもまだ双剣くらいしかまともに使えません。元々想定してはいましたが想定外に操作が難しい。攻撃する、外す。後隙をボコボコにされる。乙る。おかしい、こんなはずじゃ……と、そんな話も今は昔。私は200時間プレイヤーなので今から整った装備でアオアシラをハチの巣にしようと思います。マルチプレイが楽しいこのゲーム、割といつまでもやれそうです。アップデートが楽しみ。よろしければ皆さん、私とモンハンをやりましょう。もうアオアシラでは乙らない、はず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?