雑記 2020 08 13 疲れた頭は会話を供給しない

   題目通りで、眠い頭というものは適切な会話を提供してくれない。コミュニケーションのズレであるだとかそういったものを超越した斜め上の返答しか返せなくなる。今日の私は非常に眠かった。眠かったし、疲れていた。するとどうだろう……ああ、もちろん人の声は聞こえているのだ。だが、「文」として理解するのに時間がかかる。なにか他のことをしながら聞けばそりゃあもう酷い。適当に脳が拾ってくれた単語に対して相槌を打つわけで、「えっ?」が多発するのだ。いや、本当にだめ。だめ。という訳で疲れてる時はちゃんと睡眠する事が大事だよという……この日記、睡眠時間の大切さを説く記事が多いな。こういう時間帯に書いているからなんだけど。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?