見出し画像

練習

わたしがnoteを使っていくにあたって、note運営から何よりも優先してほしいポイントが2つあるとのこと。

・創作を楽しみ続けること
・ずっと発表し続けること

上の2つは、ページビューを増やすことよりも、お金を稼ぐことよりも、あるいはフォロワーを集めることよりも、何よりも大事なこと。名文や超大作を仕上げようとして手が止まってしまうくらいなら、駄文でも短文でも悪ふざけでも、とにかく気軽に投稿しましょう、とのことである。

さらに、短い文章、下手な文章、ラクガキ...、そういったものを恐れて手をとめる必要なく、まずは創作したいこと・伝えたいことを世に送り出すことが肝要。そうすれば、表現力もファンも、あとから十分ついてくるらしい。

創作活動は、筋トレやランニングと同じ。一時期に集中して取り組んだら、それで終わりではなく、ちょっとずつで良いので日常生活の一部にすること、クセをつけることがポイントだということだった。

上記を参考に、今後進めていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?