見出し画像

明けまして

2023年も明けて数日経ちました。
おめでとうございます㊗️
.
今年は元旦もゆっくりして
初詣に出かけたりなんかして
たっぷり年末年始感を味わえた..ありがたい事に。
.
年初というのは
何かしら目標を立て様という気になるから
不思議だ。

①今年は無理をしすぎない
 無理50%未満
②今年は部屋を片付けて、くつろげる空間にする
もうここで日々の暮らしを
ちゃんと営めてないのがバレバレだ。

とにかく
わたしは無理をする。
無理をすればなんとかなって来た
人生だったからだ。

勉強も無理をした
仕事も無理をした
でも、もうそこまでやんなくても
いいんじゃないかなって
何十年かかってやっと思い始めて来たのだ。
そういう年初でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?