見出し画像

湘南藤沢市民マラソンで自己ベスト更新!

藤沢に住んでいたら出たいよね、の湘南藤沢市民マラソン。いつからか?湘南、がアタマについた気がする。まあおしゃれだから?(笑)。

昨年も出て、こんな感じだった。
おお、15キロの自己ベストを出していたのね…。

こちらは2023年

で、今年がこちら。
1キロ平均がめっちゃ縮まった〜。

カロリーが少ない!

年末のBeyondではOnのクラウドサーファーを履いていたけれど、今回は3月の静岡に向けてヴェイパーで長い距離を走る練習をしていきたくて、カーボンの力を借りることに。
なんと速いことよ、、!ジョグのように楽に走っているのに4キロ台。あとは脚がもつか?だけれど、静岡の前にもう一回、青梅マラソンでヴェイパーを試してみるつもり。

ここまで速くなった(伸びしろありまくりだけど)のは、やっぱりフルマラソンを目指して昨年春からずっと練習していたから。
特に夏のトラック練習(いつも夏になると走らなくなっていた)と、フルマラソンに向けた2時間走のおかげ。あとはなんといっても、数ヶ月単位で走るのを休む(サボる)ことをしなかったからかな。継続することに勝るものなし…しみじみ。

しかしダンナさんに追いついたかと思いきや、やっぱり1分ちょい先着される。フルマラソンでは20分差があったから、ちょっとずつ迫ってるかな?(それにしてもやつもしぶとい!!)

ということで、やっぱり走るのは楽しい。仕事やら何やら色々あるけど、とにかく走ろうと思った新年ひとつめのレースでした。
次は青梅〜!!