見出し画像

帰宅ランをやってみたら最高!

こちらの動画を見て、おお!通勤ラン!!と思って早速やってみた人です。

まるお製作所さんは通勤ランということで、行き帰り両方走っているそう。女子的には(あと営業的には)行きは面倒なことが多いので、帰宅ランをやってみよう!ということに。

まずは形から入るタイプだよ、ということでまるお製作所さんオススメのサロモンのリュック、仕事中に履いていてもいかつすぎないOnのCloudなどを買い揃える(笑)。ついでにプロフィッツのタイツも買った←いらんやろ!!wあとは夜ランになるのでふだんはあまりかぶらないピンクのキャップも。

しらべてみると、会社から家まで5キロ弱。そこそこ坂があるところで、いい感じ。練習になる、とまでは言わないけれど、負荷にもなるし坂が終わると脚がちょっと軽くなる感じもあり。

コースをどう取るかで走りやすさや距離も少し変わりそうなので、基本は帰宅ランでやっていこうと思う!
お客さん先に行くときはオフィスでいちいち着替えることになるけど、まあまあそんなの余裕でしょう。

最近仕事が恐ろしいレベルで忙しく、ランニングも週末の大会だけ、みたいな感じだったけれど、これからどんどん暖かくなるし少し距離を稼いでいきたいなあ。