見出し画像

トライアスリートの身体がカッコいい!

最近彼女のYou Tubeばかりを見ている、Lucy Charles-Barclay、カラダがめちゃくちゃかっこいい。トライアスロンの3種目は相反する体型が必要とされていると思っていて、スイムは脂肪があったほうが浮く、バイクは筋力とある程度のウェイトがあったほうが直線平坦では有利、ランはなるべく軽量であるほうが速く走れる、ということで「じゃあ一体どうすりゃいいのよ!」と言いたくなるありさま笑。(といっても、それ以前の問題なわけですが)

男子ももちろんかっこよくて、Jan Frodenoとかのカリカリ具合がすごい。

おしなべて見てみると、筋肉質でぜい肉はなく(あたりまえか)、ふくらはぎなどの細部よりもハムあたりと体幹、背中あたりの筋肉がしっかりついているイメージ。カッコいいよね…。

練習量はぜんぜん違うけど、これからこうなる予定w、ということでコツコツ頑張っていこう。まずは脂肪を落とすところからなので、めざせ、目標体重!(あと3キロ)