見出し画像

2022.08.01 今月の目標

まずは仕事と日常

月初、そして新しい上司の着任。
アポ入れなどあれやこれや、一日やっていたらあっという間に電池切れで終了。やるべきことはやったのでまあ充実。
家に帰って簡単なごはん。ダンナは江ノ島にて在宅勤務。
ビデオ通話でごはんのメニューとかを伝えあっていると、現代だなーって感じ。むしろ未来か?
それにしても、一日オフィスにいると仕事のことしか考えられない問題。まあ集中しているといえばそうなんだけど、人生全体の生産性が下がっているような気がして、バランスが難しいな。

不思議な夕焼け。このあと雷。


今月のテーマ

せっかく月初なのでテーマを設定。
いろんなものを習慣化する、がテーマ。とにかく無理のないものをじっくり続ける。

  1. ランニング再開。長い距離をじっくり走る、を週3回はやる。

  2. 英検一級の勉強、語彙をさっさと終えたいけれど、時間がかかるだろうなあ。とにかく毎日ペースを保ってやる。

  3. 毎日ケトルベルスイング。まずは10回×2セットから。

明日からランニングを再開予定。クラゲのせいで10日も休んでしまった。
まあいいか。