見出し画像

2022.06.28 めちゃ大事プレゼン、人のやさしさ

愛読している松井さんのnote、最近悩んでいることを質問したらとても素敵な回答をいただいた。
なんでも聞いてみるものだ!と思ったのと、自分が想定している回答とは良い意味で角度が違っていて、語彙貧弱ながらすごいことだなあ、と思った。見知らぬ人に悩みを聞いてもらうなんて、昔なら新聞の人生相談とかこども電話相談室しかなかったのではなかろうか?テクノロジーにも、松井さんにも感謝。

さて、今日はめちゃくちゃ、今年一番と言えそうな大事なプレゼン。何も思い残すことはなかった。あとは結果を待つのみ。

終わったあとにチームの後輩(部下?)がパレスホテルのケーキを買っておいてくれた。かあさん嬉しい‥。
アシスタントの人もお菓子を買ってデスクにおいてくれた。(メロン好きなのでメロン味!)なんか皆さんありがとう‥。報いてあげられたらなあ。人事を尽くして天命を待つ!

打ち上げがてら、ダンナと新潟の立ち食い寿司をエンジョイして解散。江ノ島へ。がんばった、良き一日。ノートレだけど脳はフル回転した。

ありがとう、、、!