見出し画像

2022.05.24~25 朝ランからの嫁稼業

かろうじて朝ランをしてから、東京名物かなぁとうさぎやのどら焼きとおまんじゅうを買い、京都に向かう。喪服レンタル最高。

なんとなく5キロ以上走りたかった

京都につくとまあ暑いこと。しんどいったらないけれど、仕方ない。どら焼き重い。お姑さんや義母とあれやこれや。楽しくビールを飲む。
翌日は朝から葬儀告別式。骨を拾ったりお経を聞いたりもうなんというか日本の?というか仏式の一連のシステムはわざと遺族を疲れさせるのか?という感じ。何もせずぼーっとついていっても良いのだが、何となくそれができない貧乏性。ということでトライアスロンでは一度も経験したことのない足攣りを経験する‥ふあー。

せめて行きの駅弁は楽しく

ひとまずそれらしき務めを果たし(たぶん)、夫婦でお疲れ会的に焼肉を食べて、調子に乗ってデザートもがツンと食べて就寝。
長生きのために糖質コントロールをしようと思う(明日から)。ああ、疲れた。