見出し画像

2023/8/9 の日記

2023/8/9
 秋のことを考える。秋のぬるい風の感触を肌が思い出す。最近買う服は偶然にも秋物ばかりで、今すぐに気分が変わるってことはない。はやく秋になればいいのに。
 蝉が鳴いているはずだ。でも蝉の鳴き声を聞いた記憶がない。数年前には気づけていた季節の匂いを感じなくなってきた。今でいえば汗のにおいとか、プールの塩素の匂いとか。日常にまじってふっとかおるものを、意識しなくなっている。
こころに1mmも罪悪感や焦燥を持たないで生きる、ということがどうしてもできない。まだ季節の移り変わりをきらきらと待っていたあの日に、私は何も考えずに生きられていたのに、と思う。つまり最終的に望むことは、だれか養ってほしい。私は風情担当で行きたいので。
 午前5時に起きようと思っていた。これは昨日の夜落ち込んだ気持ちを払拭しようと思い立ったことだった。朝の6時から9時まで、普段眠っている時間を有効活用することで自己肯定感をアップさせて、しあわせを感じたかった。有効活用の手段として候補にあがったのが、コメダコーヒーかコンビニエンスストアの朝勤。有力候補はコンビニ。大学の最寄り駅にあるから、そのまま二限目に行けば大学の授業を欠かさないのではという魂胆。
 新しいことを始めようと思って1時間か2時間の、あの将来への希望とかやる気とか自分って最強だなっていう感覚が好き。一日たって気持ちが落ち着いてしまうとそうでもなくて、今はフラットに生きている。

今日の済んだ予定
・午前五時に起きるつもりがポケモンスリープで睡眠リサーチ後二度寝、七時半起きになる。
・そうめんなす(?)的なものを作って食す
・30分で身支度を終わらせて、バンド練習に向かう。
・帰って昼寝。
・バイトに行く
・帰りに食材を購入
明日は朝からアルバイトだということを忘れるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?