見出し画像

Google検索順位アルゴリズムの考え方【占い師のブログ集客講座】

前回、「SEO対策」とは何かを説明させて頂きましたが、今回は「Googleが検索順位を決定する時に重要視すること」をお話しさせて頂きます。

Google検索アルゴリズムとは?

Googleが検索順位を決定する際に、様々な評価項目を採点します。その採点基準こそが「Google検索アルゴリズム」です。
(ちなみに採点しているのはGoogleが開発したロボットが自動で採点します。)

つまり、学校の通知表のように、僕たちのブログを採点する基準があるのです。その採点基準に沿った点数が高ければ高いほど、Google検索の上位に表示される仕組みとなっています。

Google検索アルゴリズムの採点基準は200個以上!?

さあ、みなさんに一度絶望して頂きましょう。Googleの採点基準はなんと200個以上の採点項目があります。それでは、一覧を見てみましょう!

※ここから先の情報は有料記事です。そして、占い師ミカタ独自の考え方です。SEO対策について、すでに自分の理論をお持ちの方は購入しないでください。

この続きをみるには

この続き: 6,708文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
または、記事単体で購入する

Google検索順位アルゴリズムの考え方【占い師のブログ集客講座】

占い師mikata.

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
https://www.mikatablog.com/ 占い師 / 写真家 / デザイナー

この記事が入っているマガジン

【占い師のブログ集客講座】有料記事一覧
【占い師のブログ集客講座】有料記事一覧
  • 3本
  • ¥2,980
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。