【 noteのデフォルトアイコンから自分のアイコンを作ろう その1】 #リバースデザイニング

noteを始めました。

アイコンを変えようと思います。

自意識過剰なので、自意識の透けるアイコン選びはいつも苦労します。

デフォルトは嫌だ。でもキメキメのセルフポートレートにもしたくない。

ということで、デフォルトベースで改造して、特定できる程度に個性を持たせたいと思います。以下作業。

1.デフォルトアイコンを画像としてダウンロードしました。

あら、丸くない。

どうやらデフォルトアイコンは220×220ピクセルの画像をウェブ側で?マスクして丸く表示している模様です。そりゃそうか。みんなのアイコンと同じ仕様ですもんね。

2. ではトレスした上で改造してアイコン作りに入りたいと思います。

あら、左右対称かと思いきや、右側の目が中心から、左に比べて2pixel離れていることが判明。それに合わせて口も右側だけ2pixel分長いです。

どうしてだろう。何か深い意図があるのでしょうか。

良く分かりません。

ということで、左右対称にしてみましょう。

できました。これを暫定アイコンにしてみます。

印象の違い、でるでしょうか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?