見出し画像

勉強がキライな子でも"1000日"勉強を継続できちゃう㊙️育児法



勉強がキライな子でも"1000日"勉強を継続できちゃう㊙️育児法

どうも!7.5.2.0歳の4人の子どもを持つパパ
キングダム”です!

あなたのお子さんは毎日勉強していますか?
学校の宿題はキチンとできていますか?
今の学力に不安はありませんか?

ゲームや遊びに夢中になって勉強がおろそかになっちゃっていませんか?

『早いうちから勉強習慣をつけてあげたい』
『勉強を好きになってもらいたい』
『レベルの高い学校に通わせたい』
『スポーツと勉強を両立させたい』

こう思ったことがあるママさん・パパさんは
必ず最後まで読んでお子さんに勉強の習慣をつけてあげてください!


<自己紹介>

実は私…
普段は【実演販売士/キングダム中野】としてTVや通販、販促動画などで商品紹介をさせていただいおります!

…実演販売士って聞き馴染みがないですよねw
『商品プレゼンター』みたいなもので各企業様の”売りたい商品の爆発的に売る”という、全国でも非常に珍しい職業なんです!今年で業界歴10年、1日の最高売上7億円という結果を残させていただいております!

※画像タップでYouTubeへ
※画像タップでYouTubeへ
※画像タップでYouTubeへ

まあ、わかりやすく言えば
『ジャパネットたかた』みたいなもんですw

普段はこうして人前に出て商品を売る仕事をしていますが、ひとたび家に帰れば、ただの4児のパパ!日々の育児に悪戦苦闘していますw

<独自育児法誕生の背景>

そんな我が家ですが、話は長男が4歳の頃!!
ママと”あの話”になりました…

学校どうする??

長男が小学校にあがる際に、近くの公立に行かせるのか?私立に行かせるのか?一か八か国立を受験させてみようか…

みなさんも”学校選び”は育児をしていれば避けては通れない道ですよね!

ママと話をしているうちに…そもそも今の長男の学力でいける私立や国立はあるの?受験するとしたらどう対策したらいいの?どれくらい勉強したら受かるものなの??

マジでまったくわかりませんでしたw

僕自身、ロクな学校も出ていない上に
定職にもつかず腕1本で世間を渡り歩いてきたので、
ハッキリ言って…学力がない!

もちろん自慢できる学歴もなければ、
教育に関しての知識もまったくない残念なパパ…

この子の将来、このままで大丈夫なのか??…

ザックリとした不安から、なんでもいいから何か勉強を習わせないといけないと思い、長男が4歳の時に家の1番近くの勉強できる場所だった
『公文(くもん)』に通わせはじめました

先に言っておきますが、
くもんの宣伝や勧誘ではないので安心してくださいw

みなさん知ってましたか?
自分の子どもをくもんに実際に通わせてみて、
衝撃の事実を知ったんですが…実は、くもんって…

『勉強を教えてくれない』んです!!

知ってました!?…恥ずかしながら僕は全く知らなかった💦

え?!そうなの??って思った方、
じゃあ、何をしてくれるところなの?っていうと

それは『スケジュールリング

子どもたちのレベルに合わせて、宿題を出し、定期的にチェックし、また宿題を出す!というサービスなんです!※細かいくもんのサービスの説明は省きます

つまり!
家で勉強するのが大前提だったんですよね!
確かに、今後受験のために塾に通わせたとしても
家で勉強】できないんじゃあ、学力なんてあがるわけないよな…とダメパパながら気がついたんです!

そこから、”家で勉強をやらせてみよう!
といざ勉強を始めたものの…

とにかく続かない…まあ〜続かなかったですね💦
やったりやらなかったり…気分でくもんを休んだり…無理矢理やらせようとしても泣きじゃくるだけ…

【勉強をしない→泣く→怒る】の最悪ループ


家で毎日勉強をやらせるってホント大変じゃないですか!?💦

これじゃあ、この先どんなにお金をかけて塾や予備校に通っても家で勉強できないんじゃ意味がない!お金や時間の無駄遣いにしかならないだろ!と思ったんですね!

だからまずは!

子どもに【勉強を好き】になってもらおうと思ったんです!!

よくよく考えてみれば…戦隊モノのヒーローの名前や仮面ライダー、ディズニーキャラクターなんて、教えてもいないのに勝手に絵本だったり動画を見て、覚えてたりしますでしょ!?仲良くしているお友達の名前もなぜかフルネームでたっくさん覚えているじゃないですか!?w

つまり子どもって”好きになったら自分からやる!
ってことだったんですよね!

じゃあ、好きになって欲しい家での勉強はどうだったろう…

みなさんも考えてみてください!

好きになってほしいって勝手に願うばかり
好きにさせる方法って取っていないよな…

でも、そんな方法聞いたことないし…
ましてや、教員免許があるわけでもない、
自分が勉強が大好きでがんばってきたわけでもない…

どうしたら勉強を好きになってくれるんだろう??

仕事では、お客様が『商品を買いたい』という気持ちをつくるのは自分の専門分野!そこにかけては間違いなくプロの自覚と自信がある!

…ん!?まてよ!?『買いたい』ってなってくれるってことは『好き』になってくれているってことだよな!?

もしかして、
実演販売にだけ使っていた、この販売テクニックを
【勉強を好きにさせること】に応用できないだろうか!?

そこから、心理学、行動学、コミュニケーション学を元にして作られている【実演販売テクニック】を
【勉強を好きになってもらう】ということに応用して
”独自の自宅学習方法”を作り上げました!!

そして長男に実践してみたところ…

見違えるような結果がでたんですっ!!

<効果>

やったりやらなかったり、休んだり、サボったり、イヤでイヤで泣いていた長男が…

『1000日間』1日もかかさずに家で勉強してくれるようになったんです!!

スゴくないですか!?w

その結果、くもんからは全生徒の中でも毎年10%程度の子しか獲得できない『高進度学習者賞』を獲得✨

※高進度学習者だけがもらえるオブジェを持つ6歳長男

英語においては、6歳年長の段階で小学生過程を全て終了というがんばりを見せてくれました!!

※中学校過程に入った生徒だけがもらえるキーホルダー

そして、小学1年生になった今でも
自宅学習の習慣”はしっかり残っており、毎朝6時00分に起きて自分で宿題に取り組んでいます!

最近では算数の”筆算”にハマり『算数の問題はやく作って〜』と日々、楽しく勉強に取り組んでくれています!

3321+43345に挑戦

たまに、他の親御さんから『長男君って頭いいね〜』と言ってもらうことがあるのですが…いやホント
泣き虫のどこにでもいるフツ〜の子なんですw

ただ【少し勉強が好き】になってくれただけなんです!

少し勉強が好きになって、ほんのちょっとの時間で楽しんで毎日継続してやれれば、いつの間にか群を抜いたレベルになる

だって、1日15分だけの勉強でも
1000日続けたら”250時間”ですからねw
250時間も勉強すれば誰だって上達しますよw

東大合格を目指す!!そんなスーパー勉強マンになってほしいわけじゃないんですよねw

面倒な勉強には時間をかけずに

いつでも笑顔で好きなように生きていってほしい

そう思って作った独自の育児法なんです!

これは学校の先生や、塾の講師たちとは違って
教育に関わってこなかったからこそ】
確立できた育児法だと思っています!

勉強キライな子どもが"1000日"勉強を継続できちゃう㊙️育児法

自分の学力に自信がない人でも、一切お金をかけず、ママでもパパでもどなたでも!

最後まで読めば必ず実行できる内容です!

必要なのは、このnoteを最後まで読む10分間!

みなさん、準備はいいですか!?

ではその具体的な方法を全てご紹介していきますね!

ここから先は

5,484字 / 18画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?