見出し画像

Cubase勉強中

今、オリジナル曲の配信に向けて準備中です。

学校を卒業(今年3月)する前に、出来上がったオリジナル曲を急いでレコーディングしました。

11曲全部仕上げたかったのですが、同じことを考える生徒さんも多くて、設備を使う時間が足りず、

ギターとボーカル、ピアノとボーカル、とそのままでも一応完成している物から、

ボーカルだけ、ボーカルとドラムだけ、など不十分な曲もあります。

その中でも気に入っている曲をまず1曲仕上げるため、今勉強中です。


演奏者は、まず 気持ちよく演奏する。

その後のリミックスは、少し前まではエンジニアの仕事でした。

今は、私のような一般人でも簡単にDTMが手に入る時代。

せっかくなら自分でできるようになりたい。

操作方法を習いながら、少しずつ曲を形にして行くのは楽しくて、時間が経つのを忘れます。

本当に忘れてしまうと歌や楽器の練習も忘れてしまうので笑、時々現実に戻り練習の時間も取りつつ、

作曲・演奏・録音・編集ができるシンガーソングライターになりたい。

Cubaseで初めて編集してUPしてみました。カバーですが。

歌うのも編集するのも楽しくて、あっと言う間に夜でした笑



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?