見出し画像

あなたならなれるわよ、あれに。

2021年1月1日。元旦から私は働いていた。

朝ご飯の前に、ある方の靴下を履くお手伝いをしていた時に、私はささいなミスをしてその方に謝った。

すると、その方は、

「あなた気を遣いすぎじゃないかと思うの。私なら無理よ、そんなの。
大丈夫よ。あなたならなれるわよ・・・あれに。」

と言った。


あれってなんですか?と聞いてみたけれど、


「あれは・・・・・あれよ。なんだったかしら・・・」

と。結局分からずじまいだった。

でも、元旦ということもあり、その言葉はとても温かく私の心に残って。
何だかわからない「あれ」に、私ならなれると思ってもらえたんだな、と、これから始まる一年にぼんやりとした希望を持った。

そこから始まった一年は、自分の新しい道を探す年になった。
まだ分からないけれど、自分の未来にある「あれ」を探すために、自分は結局何がしたくて、どんなことが好きで、どんなことが嫌なのか、色々書いたり消したり悩んだりした。

色んな道を探った中で、結局、自分は自分の健康を守りながら他の人の健やかな暮らしを支えていきたいんだ、という結論に行きついた。

そして、一年の最後に、新しい場所で働き始めることになった。

新しい職場で働き始めて一か月。
まだ何にも分からないけれど、とりあえず健康に過ごしている。

「あれ」に近づいているのかは、これからも分からないけれど、毎日を少しずつ積み重ねていきたいと思う。


【今日の一曲】
BUMP  OF  CHICKEN    「HAPPY」



頂いたサポートですてきな映画、すてきな本に出会いたいと思います。 あなたのおすすめ、ぜひ教えてください!