2022/01/12 自分の本音を伝えすぎてしまった

新年初出社。半期に1回に上司との面談があるのだが、もうそろそろ行うという情報が入る。他の社員さんが全員帰り、面談する上司と二人っきりになる。仕事辞めるか悩んでいると仄めかそうとするが、留めておきたい壁がボロボロと涙とともに溶けしまった。

上司は普段の様子からいろいろと察してたらしく、本当に年末年始に休めたのか、両親と話せれたのかと聞かれてしまった。

今年は年末年始にやることがあったため、休めず話せずだったのでバレバレなんだなと心の奥に刺さってしまった。

自分の120%の本音を話せる人が、いなくなっていたことに気づいた。

ちゃんと両親と話をしないといけない、両親には120%の思ったことを言える関係でありたいと強く思い、会社の最寄り駅のトイレで号泣してしまった。