見出し画像

『週末ひとり時間』が、20〜60代の全年代で1位に🎊✨

こんにちは!
三笠書房の5年生編集者です🌟

今日は、とっても嬉しいお知らせがあります!

私が担当した書籍、池田千恵先生の『週末ひとり時間』が、flierの2024年4月「年代別」ランキングで、

20、30、40、50、60代……全年代で1位🏆を獲得しました🎉


本書を手に取ってくださった全ての読者の皆さん、本当にありがとうございます✨


◆幅広い世代に愛される理由✨


私とは歳が離れた、40代以降の読者さんにも、厚く支持されるとは夢にも思っておらず……😳😳

どのような思いで本書を手に取ってくださったのでしょうか☺️

40代読者さんは、家庭や仕事のバランスを取りながらも、自分の時間を見つけたいのかも?🏠


60代読者さんは、リタイア後の生活や新しい趣味を見つけるために本書を手に取ってくださった……と考えると、感動します☺️


◆カバーが素敵すぎる🎨✨


あと本書、カバーがとても素敵で気に入っています😳😳

イラストレーターの山口洋佑さんに書き下ろしていただきました✨✨

当初、私がデザイナーさんに、「こんな感じをイメージしてるんです……」とお渡しした原画はこちら。

劇的ビフォーアフター✨


つくづくと、自分にはセンスがないことを実感します😂😂笑

それぞれの読者さんが、自分の時間を大切にし、充実した週末を過ごしていただけることを願っています😊✨


◆X(Twitter)もやってます😊✨


(編集部 中西航大)

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?