見出し画像

ひとこと日記 2022年5月前半

220501
5月! KUAの学割で申し込んだDMM英会話が始まった。ログインできなかったりで手こずったけど、なんとか予約を取って初めての授業を受けた。ネット回線が何度も落ちたりで勉強した感はあまりなかったけど、とにかく始められてよかった。

220502
DMM2回目。教材の選び方がよくわかってないのだけど、昨日の先生もこの日の先生もデイリーニュースを薦める。2回やって思ったけど、自分は読み書きより会話力をつけたいので、次回は会話メニューにしようかなと思った。

220503
Twitterで気になるタグを見つけたのでファンアートを描いた。

画像1

220504
建築模型の展示を見に行った。ランチはカレー。

画像2

220505
Toongateで落選した設定画を公開した。今見るとやっぱり描き込みや工夫が足りないなあと思う。

220506
休み気分が抜けなくて?この日も課題に手をつけられず💦。アニメ魔道祖師を最新話まで視聴した。

220507
この日はワンドロとキャラデザゲームがあった。どちらもムムム…という出来だったけど、両方参加できた。このところTwitterに絵を上げられる日が多いのはちょっとうれしい。

220508
着彩の課題に着手した。

220509
KUA生の特典、pixivプレミアムのコードが来た! ありがたい!

220510
講師ラジオとTW返却の日! 単位取れた。よかった~!
課題評価の詳細は別記事で。

220511
木星が牡羊座入りした。いいことあるといいな。
DMMがビジターからブロンズにランクアップした。

220512
次の課題(業界知識)に着手した。低気圧で頭が重く眠かった。DMMの授業が先生が現れずキャンセルになるというのを初めて経験した。だが改めて予約した先生がすごくよくて、リラックスして授業を楽しめた。

220513
業界課題、分析資料はできたけど肝心の絵のデザインが固まらない! 行き詰まってしまったので、YouTubeで陳情令のメイキング動画をイッキ観した(少しだけ観るつもりが止まらなかった💦)

220514
引き続き課題は行き詰まり中。ワンドロ参加した。

220515
コロナになって以来会えないでいた友達と久しぶりに集まった。楽しかった!課題は進んでいない💦


よろしければサポートをお願いします。創作活動費として大切に使わせていただきます。