見出し画像

Soul Flava !! vol.13 -Children- The 4th Anniversary Special Festival !! presented by MASSAN×BASHIRY [17.Mar.2019]

Soul FlavaはMASSAN×BASHIRYがホストのライブイベント。
毎回素敵なゲストを迎えて日曜日の昼間に三軒茶屋のa-bridgeで不定期に開催されています。
2019年3月17日に4周年記念のイベントを開催しました。
この投稿ではその時に撮影させてもらった写真を紹介しつつ、イベントを振り返ります。

私は、NakamuraEmiちゃんがゲストに出演した2016年6月の回から毎回撮影させてもらってます。
ひょんなキッカケからだったのですが、今でもこうしてSoul Flavaチームの一員として毎回楽しい時間を撮影させてもらえてしあわせです。

開演前、休憩中のBGMはkeita。
みんなの心が読めてるんじゃないかと思うkeitaの選曲。今回も最高でした。

今回のゲストはshowmoreと関取花さん。

まずはshowmore。

彼らをライブでみるのは初めてでした。
とにかくかっこよくて、おしゃれで、根津さんの声に引き込まれた。
ライブが忘れられなくてCircusをヘビロテしてます。

showmore井上さんの足元!

今回のドレステーマに合わせた井上さんなりの「可愛いらしさ」。
今までに私が出会ったことのない音が出てくる引き出しを持ってるキーボーディスト。演奏にも圧倒されたけど、こんなところまで!
芸が細かい!

次は関取花さん。

華奢なのに、歌声はとってもパワフル。
歌だけではなく、MCもすごくて、花さんの世界に引き込まれました。
いつもはカンフーシューズ(カンフーシューズというものの存在をこの時初めて知った)に素足だけど、この日だけは今回のドレステーマ「可愛らしさ」に合わせて、ピンクの靴下履いてくださってた。

最後はMASSAN×BASHIRY。

このイベントのMASSAN×BASHIRYのステージでは、お客様から3個お題をいただいて、その場で曲を作るというコーナーがあります。

今回は4周年なので4個のお題から作ることに。
そこに飛び入って来たのは、RYO-Zさん。

颯爽とやってきて歌い始めるRYO-Zさん。
滑らかすぎて、もう随分前からRYO-Zさんが歌い続けてる歌なんじゃないかと錯覚してしまうほど。
今さっきお題を聞いたとは到底思えなかったです。
目の前で起こっている凄い事がどういう事なのか頭の中で処理しようとしたけど、凄い瞬間はあっという間で処理が追いつかなかったです。

マスバシは、ステージ上での表情が凄い豊か。
写真にするとその豊かさが際立つので、撮っててほんとに毎回楽しいです。

今回のMASSAN×BASHIRYのステージは、澤村一平さん(ds) from SANABAGUN. と井上惇志さん(key) from showmoreがサポート。
バンドメンバーが変わるとMASSAN×BASHIRYは色々な色に変化します。
毎回見逃せない。

最後はみんなでセッション。

4周年記念の回なので、お客様と出演者全員の写真も撮影しました。
バシリーの顔!

今回はSOLD OUT。たくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございました!

毎回マスバシが素敵なゲストを紹介してくれるので、イベントの回数が増えるごとに私のプレイリストがどんどん充実していきます。

日曜日の昼からゆったり良い音楽を聞けるイベント Soul Flava。
これからどんな素敵な音楽と出会えるのか。
次の開催も楽しみ。

All photos by Mika Suzuki
撮影: Nikon D750, D7100
現像: Lightroom Classic CC

私のnoteをご覧いただきありがとうございます!いただいたサポートは制作環境の充実や、海外カンファレンス参加やおいしいフライドポテトを食べる資金として大事に使わせていただきます!