見出し画像

Photoshop Camera を使ってみた!

今年のAdobe MAXで発表されたPhotoshop Camera。
少し前に応募していたPhotoshop Cameraのプレビュー版に招待してもらったので、ダウンロードして使ってみました。

カバー画像もPhotoshop Cameraのレンズを通しています。Peaが大きめの蜂に襲われかけてます。

Photoshop Cameraは、Photoshopの魔法を自分のスマートフォンにかけてくれるカメラアプリ。
詳しくはAdobeのウェブページをご覧ください。

Photoshop Cameraには様々なレンズとエフェクトが搭載されています。
写真を撮る前でも撮った後でもそのエフェクトを適用できます。

プレビュー版ですが、面白い効果が得られるレンズとエフェクトがたくさんあります。

例えば、Comic Skiesというレンズ。
スマートフォンのレンズに写る範囲に空を入れてシャッターを押すと、空が変化して、まんがの世界に入ったような写真が撮れます。

このレンズを通してシャッターを押したら、恵比寿の空に大きな月が現れました。
しかも、このレンズは、静止画が撮れるだけでなく、空や月が動きます。
動画への変換は右上のボタンを押すだけ。

いつものカメラで撮った写真も、あっという間に違う写真になります。

Photoshop Cameraのレンズを通した写真はLUNA SEA感がすごいですが、レンズを適用するだけですぐにできあがります。

ちょっと無理矢理感ありますが、こんな動画もすぐにできます。

どう使うかまだ何も思いついてないですが、色々できそうなので、楽しい使い方をこれから探します!

プレビュー版を試してみたい方は、Adobe Photoshop Cameraのページから登録してみてください!
Adobe Photoshop Camera

私のnoteをご覧いただきありがとうございます!いただいたサポートは制作環境の充実や、海外カンファレンス参加やおいしいフライドポテトを食べる資金として大事に使わせていただきます!