見出し画像

映画に学ぶストーリに沿った構図

カメラで撮影する際に「どうやって撮ったらいいだろうか」と悩むことが多々あります。

もしくは映画を見ている中で「どうしてこのシーンを撮ったんだろうか」と考えることもあるかも知れません。

ドキュメンタリーやVlogなどその場にある光景を撮影する場合ではなく、映画やドラマのようにストーリーに沿ってシーンを撮影する場合はどのような構図でどのような物を撮影するかを全てコントロールしていきます。

ということで今回は映画を例に見ながら構図を学んでいきましょう。

ここから先は

1,955字
ちょっとマニアックな映像制作者向けのネタをご紹介

映像制作に関して学びたい人向けのマニアックネタを集結

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつも応援ありがとうございます! すごく嬉しいのでお気軽にリアクションしていただければと思いますm(_ _)m