見出し画像

自分に求める基準が高くて苦しいのは、才能がある証拠らしい。

こんにちは!今日は自分の理想の高さ、求める基準の高さに「ウワーッ!!」となった日。というか、いつもなんですけど😂

画像1

画像2

画像3

画像4

wwwいつも通り大荒れですわ。🤣

この怒涛のストーリーに対してフォロワーさんから。

画像9

という有難いメッセージが🥺❣️

なるほど〜〜〜〜〜〜〜!

嫉妬を感じたら、その人と似た才能があるってことは確かに以前学んだのですが、理想が高い分野も才能のある分野ってことは盲点でした😂でも、確かに言えてるかもしれない。

私自身に才能があるかは分からないけど、他の人より「こうすればいいのに!」ってのが多いのって、確かに強みですよね。普通のひとが気づかない部分により多く気付けるんですから。その道を極めるべきかもしれない!

「こうすればいいのに」と既存のサービスに対して思うことや、自分に対して「こうしたいのに」と憤りを感じたりするのって、自分に全く才がなければできない。

だって、羽生結弦の滑りを見ても何も思わないし。羨ましいとも思わないし。


■イライラするのは才能がある証拠 
何かに対してイライラする時、そこには「自分だったらもっとうまくできるのに」という気持ちが潜んでいるもの。たとえば、サービスの悪いレストランに「自分ならもっと上手な接客ができるのに」とイライラしたなら、あなたには人をもてなす才能が隠れているのかもしれません。

ここから先は

717字 / 2画像

¥ 300

いただいたサポートは、今後の屈強美女塾の運営やアート活動、世界平和サポートに回していきます🥺シェアもしてくれたらとっても嬉しいです🥺メンションくれたらコメントしにゆきます。