見出し画像

ZOOMお茶会に参加

昨日は、「超!初心者さんのzoomお茶会」に参加しました。

目標は、自分が主催者になってのzoom会の開催

私の年代はSNSやパソコン、IT関係が苦手で、敬遠している人が多い中、私も得意ではないけれど、とりあえず食わず嫌いはしないように、少しずつ新しい事にチャレンジしています。

一昨年、半年間ほど「マネーキャリアプランナー養成講座」で人生計画やお金について学び、ファイナンシャルプランナーと住宅ローンアドバイザーの資格を取得しました。

自分の家庭環境が複雑で、お金が無い事で我慢したり出来なかったことが沢山あった経験から、少しでもお金の事や、これからの生活で悩んでいる人の相談にのって、サポートしていきたいと思っています。

更に、今私がしている介護の仕事では、訪問介護も行っているし、どうしても、利用者さんの家庭も見えてしまいます。

いろいろなご家庭がありますが、金銭的に大変な家庭が多いのが現状です。

私に、出来ることは微々たることかもしれませんが、少しでも家計の改善や悩みを軽くしていく事のお手伝いをしたいと思っています。

今は、人と人の接触を出来るだけ少なくすることを求められているので、対面でお話を聞いたりお会いする事が出来ない状況です。そしてこの状況は、まだ暫く続きそうです。

どんな形で出来るか、まだ具体的にはイメージ出来ていないのですが、近い将来zoomを活用して、自分の出来ることで周りの人を笑顔にしたい!そしてその笑顔から私も元気を貰いたいと思っています。

もし、この記事を読んで下さった方で、何かアイデアや知識をお持ちの方がいたら、是非教えて下さい。

今月、息子より先にzoom飲み会を遠方の友人と行いました。1対1のさし飲みです。 その後「俺もやることになった」と息子も、大学の友人5名ほどでオンライン飲み会をしていましたが、私の方が一歩先をいってます(笑)


今、出来ることで出来ることを、楽しみながら取り組んでいきたいな。

今日も読んで下さった方、ありがとうございます❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?