見出し画像

そろそろお好み焼き

まだ、外出自粛三日目。先は長い…。

自由に買い物には出られないけど、買い置きの食材でせめて美味しいものは食べたい。普段からそうではあるのだけど、あるものでメニューを考えるというのはなかなかに高度な頭脳労働だと思います。

春キャベツを一玉買ってあったのだけど、煮ると量がひどく減ってしまうので、キャベツの存在感を感じながらそれなりの量を消費するにはどうしたら?…ということで、お好み焼きにしました。

天かすやイカ天はなかったけど、旨味は塩昆布があったのでこれで代用。さらに、少し残っていた菜の花も入れてみました。

味は間違いなし。

ま、お好みソースが単に優秀なんですけどね。久々で、故郷の味だし、美味しゅうごさいますた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?