見出し画像

懐メロならぬ懐ドラ

おはようございます。

3連休明け月曜日。
29日しかない一方で3連休が2回もあった2月。
なんかちょっともったいないような気もしつつ、
贅沢に何もしないまま、ゴロゴロして過ごす。



週末恒例の

今季のドラマをゆったりとTVerで見回る。


と、懐かしのテレビドラマ特集をやっているではないか!!!


昔からTVドラマ大好きっ子だった私。
学校から帰ると、ジャンル問わず夕方のドラマセレクションにかじりついていたくらい。
平日は早く寝ろと言われていて夜更かし禁止だったから、リアルタイムで見られていたのが土曜の21:00〜枠のドラマ。
だから土曜の夜が待ち遠しくて、それを楽しみに生きていた。
(今思うと、可愛い小学生だったなぁ)



いろいろあるなぁ
え!?これもう5年前!?
と興奮しながら目に止まったのはが『女王の教室』

  

懐かしい!!!

ちょっと怖いやつ〜〜〜〜!
エンディングに、冷徹教師役の天海祐希さんがチャーミングにほほえみ、校庭でスタッフさんとダンスするやつ〜〜〜〜!

日曜日の、サザエさん症候群で既に憂鬱気味だった気分が一気に晴れやかになった。


6話まで配信されていた。
だが4〜6話の配信は2/26(月)11:59で終わってしまう。



明日のお昼???
え、今見きらないと見れないじゃん!?!?


時刻は夜21:00を回ろうとしていた。
4〜6話を先に見て、1〜3話を別日に見る、という選択肢もあったが、それはちょっと嫌。
ストーリーもなんとなく覚えていたし、各話完結型に近い流れだけど嫌。



やっちゃえ〜〜〜

見るか!!!!!!
明日仕事だけど見るか!!!!!!




今は便利ね〜〜〜
1.75倍速まで見られる。



倍速再生したものの、
1話はしっかりこっきり46分あるし、作業しながら見てたから、時々巻き戻したり。。。
(巻き戻すって今は言わないのか。)

見終わったのは日付が変わり午前3時

終わった瞬間、そそくさとベッドに潜り込み、寝坊しないぞ!と強い気持ちをもって就寝。


完全に寝不足で、目覚めは悪いけれど起きれました!
やった!
自分に勝った!!
今むちゃんこ眠い!
けど後悔はしてない!!!


さぁさぁ今日を乗り切れば7話が配信される。
頑張ろ〜〜〜〜〜う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?