ジココウテイカン

ようやく!要約!!ヨウヤク!!いなくなってくれたZ!!

KA!FU!NNNNNNNNNNNNNN!!!

このノートを読んでくださってる方の中にも、杉との長い長い戦いの末、安寧の時期をお迎えになっていらっしゃる方も多いのではないでしょうか…

鼻をもぎとりたくなったあの日々も、目を取り外してじゃぶじゃぶあらいたくなったあの日々も

いつかありのままに愛せるように…

Time  Gose By…  

すでにお気づきの方も多かろうと思いますが、とりあえずおかしなことを言ってガス抜きしないとノートが書けない、昭和のシャイガールオオノミカです。シャバダバ〜

ここ最近はハイパーマックスおかしい人間として、人間界でもわりかし楽に生きられるようになってきており、齢36にして、「人間なんてララーラーララララーラ」みたいなテンションで過ごしてますが、

つい1年ほど前まで、

「死ぬのめっちゃ嫌やけど、生きてんのマジハードモード。人間界ハイパーつらたん」

といいながら、人がたくさんいるところで自分の身の上を話してはボロボロボロボロおもひでぽろぽろ、涙を流しているような時期がありました。

私はもともと、自他共に認める「自己肯定感だだ下がり女」

私には何の取り柄もない。

取り柄がないから、自分を生かせる仕事がわからない。

好きなことも、趣味もない。

人に優しくできないし、人が怖い。

どうして私はポジティブに考えられないんだ…

とネガティブ思考のもりもり盛り合わせ、ネガティブ思考のひとり見本市みたいな状態を長く続けてましてね。

人前で自分のしんどさを話すと、まー泣けてくるんですよ。そして、そんな自分が嫌になるエンドレスループ。

最近私と出会ってくれた方々からは、

「えっ!意外です」

「そんな過去があったんですね」

と言う言葉をよくいただきます。

すごく嬉しいです。もっと言ってください。(求めすぎ)

こんなふうに言葉をもらうと、

ふと、今の自分の立っている場所を確認することが多くて、そんな時こんな言葉がブワッと溢れてくるんです。

本当にここまでよくやってきた。いろんな人の助けも借りられるようになった。自分を見つめて、自分を大切にして、思いっきりやってきた成果だな。よくやったぞ!!

と自分をハッ!としてギュ!っとしたくなる気持ちになります。

この状態になるまで、私がやってきた一つ一つのこと。

気が遠くなるくらい、すんごいたくさんのことをやってきたんだけど、そのどれもが「私には全部必要なこと」でした。「今の私につながるために発生した、必然的なイベント」と言ったほうが、適切かもしれません。

そして、今、自己肯定感が低くていろんなことにチャレンジできなかったり、そのままの自分が受け入れられない人のために、しばらく自分のやってきたあんなことやそんなことをNOTEで書いてゆきます。

今、あなたが苦しかったり、シンドかったり、自分を持て余していたり、自分に振り回されていたりするならば、もしかしたら、そこを脱するひとつのきっかけ、になるかもしれません。

大丈夫、今起きていることは、すべてはこれからのあなたのために、必要な要素だから。

今、人生で一番忙しいので、更新頻度は低めだけど!!それでもコツコツ書いちゃうんだから!!

ご意見、ご感想もお待ちしてます!!もらえると!!ウレションするくらい嬉しい!!ZO!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?